けけまごんのかくれが出張版
ここは管理人OKの日記ページです。
身内がWGP優勝!!!!!
青森のショップ「ジョニー下長店」代表が見事優勝!
じっくり教えて練習したかいがありました。

私が教えたのは「守り」と「対抗札」。
よくぞ戦い抜いてくれて嬉しく思います。

私の予想では
「ロイパラが残っていて対抗札をデッキに入れていた場合、ロイパラ優勝」
「残れない場合、波紋の優勝」でした。
予想もバッチリ当たっちゃいましたw

決勝戦は速攻型と中速型の波紋対決だったので
試合内容が証明し、結果が現れたと思います。

試合を分けたのは「3つのシーン」。

さあ、みんなもタイムシフト視聴しよう!
では、失礼します☆
Twitter、始めて見ました!
https://twitter.com/kekemagon

タイトル通りです。
仙台のWGPに参加予定です~。

これから徐々に更新再開します。
最悪つぶやきぐらいはしていこうと思います!
トレコロデッキコンテスト入賞しました!
剣誠サムライデッキでした!
サムライの追加はよ(ry
☆ガチ記事☆双闘環境で勝ちたい!メタりつつレギオンで勝つ!レギオンライザー大特集!
勝ちたい人は必見!(?)
けけまごんのすぅぱぁたいむ~。

あともう少しでファイターズコレクション発売ですね!
5/2(金)発売なのでみんなも買おう!
どうも、けけまごんであったはずの生き物でございます。

今回の特集は4/28にテキストが公開された2枚のカード、


アルティメットライザー・DF
アルティメットライザー・MF


アルティメットサジットa(ry
・・・ではなく、
アルティメットライザー・DF」と「アルティメットライザー・MF」の強力レギオンユニット!

双闘(レギオン)すれば
ユニットの4枚レストを条件に☆2になれて単体で20000アタックが可能!
さらにアタックがヴァンガードにHITすればリアガード1枚をスタンドできる!
なんか強いことしか書いてないよ、よ!



そしてこのレギオンルールに介入するコミックスタイルvol.1のコモンカード、


ネコ執事


ネコ執事」ですにゃ!にゃーにゃー。
効果はヴァンガードのアタックがHITしなかったとき、
G2の自分のヴァンガードをスタンドできる能力。
G2レギオンメイトをスタンドさせればレギオンリーダーであるG3のスタンドも可能!
ノーコストディセンダントですね(吐血)

これら三枚の組み合わせると
☆2の20000アタックを
相手が防ぐ限りネコ執事の枚数分だけ行えます!

なにこれぇ。
ライザー「全  て  壊  す  ん  だ  ♪


・・・ですが最大の弱点があり、
ネコ執事は先駆(G1がライドしたら移動する能力)がないため、
FV以外でG0を積まなくてはいけなくなってしまい、
ライド事故を構築の段階で誘発してしまうというグランブルーのような悩みを抱えてしまいます。

で、私は今回ライド事故をしない・・・というよりかは
そのような状況を利用したデッキを作りました!



1  進化転生 ミライオー
 
4  ネコ執事  
4  ウォールボーイ  
3  スリーミニッツ 
4  ザ・ゴング
1  ミニマムライザー
4  レッド・ライトニング

3  エネルギー・チャージャー  
3  叫んで踊れる実況 シャウト  
4  ドグー・メカニック  
4  ツイン・ブレーダー
 
3  ハングリー・ダンプティ 
4  アルティメットライザー・DF  
4  ジェノサイド・ジャック
 
4  アルティメットライザー・MF

vault版はこちら

双闘20000の条件に「相手のヴァンガードがG3以上なら」と条件があるので
レギオン相手にはG2ジェノサイドジャックで攻めます。
頃合いになったらアルティメットライザーで〆ます。
レギオン以外でしたらガンガンアルティメットライザーで攻めましょう。

レギオンを知り、レギオンを制す。
それが今のヴァンガードファイターに求められるのです!

では、今回はこの辺で☆

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします~。

人気ブログランキングへ

バナー
ヴァンガード環境・戦略考察☆今日から勝つために!〇デッキ編
知人「遊戯しようぜ~」
俺「分かった」
そして俺は征竜を取り出し相手に挑む・・・

どうも、けけまごんでございます。
デュエマも楽しいですね(GT投げながら

今回は実際のデッキを用いて
前回の勝つための条件に合わせていきましょう!

①より多くのカードを使わせろ! 

ガツガツ殴りまくって相手を4点5点にしてしまえば
相手は守りにカードを使ってくれるわけですが
実際はうまくいかず、ヒールトリガーやカウンターブラスト(以下CB)で
逆に痛手を負ってしまう・・・なんてことはざらにあります。

じゃあ、実際どうすればいいのか?
分かりやすいデッキはこれだ!

burau01.jpg








ギャラクシーブラウクリューガーデッキ!
リミットブレイク(以下LB)してしまえば
全てのブラウユニットがガード強要ユニットに!
なぜならHITしてしまえばヴァンガードラインが全てスタンドしてしまうのさ!
相手は守り続けるしかないですね。
相手が3点止めしてきそうならシュテルンで攻めるのも〇。
序盤はモルゲンロートでアドバンテージを稼ぎつつガード強要し、
相手の予想外の場面でマルスをスタンドさせて計算を狂わせよう!

=サンプルレシピ=


1 モルゲンロート

4 レーゲンボーゲン 
1 ザ・ゴング  
4 シュネーレーゲン
3 シェーネス・ヴェッター  
4 レッド・ライトニング

3 ドグー・メカニック
3 ブレードアーム・レプラカーン  
2 ツールキットボーイ
2 叫んで踊れる実況 シャウト  
4 ブラウ・ドゥンケルハイト

1 ハングリー・ダンプティ  
4 ブラウクリューガー
4 マルス・ブラウクリューガー  
2 ユーピター・ブラウクリューガー
 
4 シュテルン・ブラウクリューガー  
4 ギャラクシー・ブラウクリューガー




②一撃必殺を決めろ!

クリティカル2になっている状態からクリティカルトリガー乗せて一気に〆る・・・。
そんな簡単にいくのか?
そんな時はこのデッキ!

eizel01.jpg

グランドエイゼルデッキ!

エリウッドやヴィヴィアンで展開して
グランドエイゼルのLBでパワーとクリティカルをプラスして一気に倒す
分かりやすいデッキです^^
LBが大変ですが、
エイゼル専用自爆ユニットのホワイトライオンがいるため楽々です。
キルフによりライド事故がないのも魅力です~。


=サンプルレシピ=

1 紅の小獅子 キルフ
 
4 エリクサー・ソムリエ  
4 サイレント・パニッシャー 
4 フレイム・オブ・ビクトリー  
4 だんてがる
 
1 情熱の騎士 トール  
2 投刃の騎士 メリアグランス  
3 双聖獣 ホワイトライオン 
4 美技の騎士 ガレス  
4 光輪の盾 マルク
 
2 聖弓の奏者 ヴィヴィアン  
2 激情の騎士 バグデマグス  
4 灼鱗の騎士 エリウッド  
4 神技の騎士 ボーマン

2 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 
2 光輝の獅子 プラチナエイゼル 
3 救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ



③ルール的勝利を狙え!

デッキも残りわずかの終盤、
デッキ枚数2,3枚の差で負けるってこともあります。
レギオンで解消されそうですが、
ここではこのデッキを紹介します!

guren01.jpg

グレンディオスデッキ!

Яユニットを使いに使い回し
相手のユニットをΩ呪縛(オメガロック)してエクストラウィン
相手のリアガードを完全に止めるので
非常に強力なデッキです!
構築が難しいですが勝ち筋が3つあるため慣れればいけます!
普通に6点与えるか、ワールドエンドするか、
はたまたコールドデスドラゴンでデッキ破壊して勝つか、
見極めて勝ちましょう!


=サンプルレシピ=

1 星輝兵 ワールドライン・ドラゴン 

1 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
4 星輝兵 ステラガレージ
4 星輝兵 スカウンティング・フェリス  
4 星輝兵 ネビュラキャプター
4 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート 

3 刻印の星輝兵 プラセオジム 
4 星輝兵 ルイン・マジシャン 
4 障壁の星輝兵 プロメチウム  

1 星輝兵 コロニーメイカー 
3 星輝兵 マグネットホロウ 
4 星輝兵 コールドデス・ドラゴン 

1 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” 
1 銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я” 
1 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я” 
1 粛清の守護天使 レミエル “Я” 
1 魔神侯爵 アモン“Я”
1 最凶獣神 エシックス・バスター “Я”  
4 星輝兵 “Я” クレイドル
3 星輝兵 “Ω” グレンディオス  




・・・と、今回は実際のデッキを使って紹介しました。
参考になったらうれしいです
では、今回はこの辺で!
次回はレギオンについて考えていきます~。



当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします~。

人気ブログランキングへ

バナー
Copyright © 2005 けけまごんのかくれが出張版. all rights reserved.

