FC2ブログ
けけまごんのかくれが出張版
ここは管理人OKの日記ページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新殿堂後、メルゲループとアウトレイジ、ギフトカモン、獰猛ブラスター
どうも、けけまごんです。
漫画制作中に新殿堂が発表されたのことで
自分なりにコメントしていきたいと思います。
若干思念が混じっているのでそこらへんは許してください><。


赤黒青メルゲループとアウトレイジ

”メルゲループ”は素直に諦めましょう。
最重要パーツのメルゲが1枚ではコンボ達成はほぼ不可能です。
私もこの力に助けられたことがありました。
→4/23vault大会履歴(http://dmvault.ath.cx/duel/tournament_history.php?tournamentId=2206)

上記の大会の時はカツドンとクロスファイアがどうしても引きたくて、
無限ドローしてましたw
ルナコスモビューとマクスウェルZを投げるタイプは
他の皆さんがやり始めたのであえてやりませんでした。
結果として殿堂の影響を受けず、
高騰したコスモビューを買わなくて済んだからよかったです^^

しかし、忘れてはいけないことがあります。
それは”メルゲループ”が終わっても
”アウトレイジ”としてのスペックは何も衰えていない、ということです。


ギフトカモン

ギフト→カモン→リュウセイ、
この流れが強みでしたがもう無理かな;;
ただ新弾のカードにかなりいいカードが入っているので
上記の流れに固執しない新たなタイプが生まれるでしょう。
ちょっと楽しみでもありますw



獰猛ブラスター

流石にパーツ2種規制は厳しいですね;;
素直にマナブーストからのゼニス、
”ターボゼニス”へ戻っていくかと思います。
または”刃鬼”か・・・。
この2種が特出して強いかと。


まとめ

覇が残っている以上若干の不満が残りますが
なかなかの規制内容でした^^
いろんなデッキタイプが生まれるのを期待してます。
私は現在ドロン・ゴーデッキとか模索中です~。

ではでは、この辺で今回は失礼します~☆
スポンサーサイト
Copyright © 2005 けけまごんのかくれが出張版. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。